カワイイがあふれる山崎八幡宮!|いえとち本舗東広島店のスタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. カワイイがあふれる山崎八幡宮!

スタッフブログ

カワイイがあふれる山崎八幡宮!

こんにちは!広報の古巣です!

山口県にふらっとドライブに出かけた際、

素敵な神社を発見したのでご紹介させていただきます!

 

 

山口県周南市にある山崎八幡宮。

1300年以上の歴史を持ち、主祭神応神天皇。

配祀神は神功皇后と宗像三女神!!

永源山の麓に鎮座し、山道の先には工業地帯が広がっています。

境内から工業地帯までまっすぐ伸びる山道は圧巻!!

拝殿から吹き抜ける風が工業地帯に広がり

「これ絶対ご利益があるやつ~!」と感動!(゜∀゜)

 

 

 

拝殿にたどり着くと祝詞が聞こえ、

幸せのお裾分けをしていただいた気持ちに♪

参拝後ものんびり境内を歩きたくなり、

意味もなくウロウロ…。

色々な場所に「花」があり、

目も心も癒されます(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

裏にも神様が祀られていることに気が付き、

お稲荷様に手を合わせていると…

なんと山から神の声が聞こえてきました( ゜д゜)ハッ!

 

 

モフモフな猫神様。お顔つきが神々しいです。

奥には黒猫神様も現れ、猫好きの私は大興奮!(ΦωΦ)

 

 

猫神様に別れを告げた後、御朱印を見に行ったのですが

月替わり御朱印のデザインに

胸を撃ち抜かれました!!(*´Д`)

ムムム…これは毎月集めたくなる可愛さ!!

山崎八幡宮の「八」が鳥の形なのも可愛い~!( *´艸`)

桜が可愛い4月限定御朱印を受け取る際、

神主さんから「おしるこサンド」をいただきました★

ありがたや…ありがたや…( ˘ω˘ )

 

 

御朱印が可愛くて、花に癒されて、

神主さんも優しくて、ご利益も感じられる山崎八幡宮!

GWに足を運ばれてはどうでしょうか?(´∀`*)