いえとち本舗東広島店のスタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. お寺巡りするなら靴は動きやすいもので!

スタッフブログ

お寺巡りするなら靴は動きやすいもので!

皆さん! お久しぶりです♪ 
広報担当の中島です! 
 
さて、それでは毎回恒例の【記念日豆知識雑学コーナー】! 
本日9月16日は『ハイビジョンの日』!
ハイビジョン液晶画面の縦横比率が『9:16』なことから、『9:16』を9月16日に見立てて通商産業省が記念日に制定したそうです。
今だにTVが四角形だった時代をしっかり覚えているので、やっぱり画面が大きくて広いのはいいな〜と思ったりします。
あ、でもTVが四角形だった時代の話なのですが、コナンくんやアニメのポケモンの映画は『9:16』の画面だった気も?
ちょっと久しぶりに見返して見ようかな?

ところで、そろそろ夏も終わり秋になろうという時期になりましたね。
私はこの前の週末に家族と尾道に行ってきました!
お寺巡りや尾道ラーメンを食べて楽しみました!

 
みなさんも気になったらぜひ行ってみて下さい♪ 
それでは('◇')ゞ