可愛いくて美味しいは強い(確信)|いえとち本舗東広島店スタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 可愛いくて美味しいは強い(確信)

スタッフブログ

可愛いくて美味しいは強い(確信)

皆さん! お久しぶりです♪
広報担当の中島です!

12月も中旬になってきてクリスマスや年末の準備に
取り掛かっている人も多いんじゃないでしょうか。
こういった季節行事は忘れずにいたいものです( ..)φメモメモ


さて、それでは毎回恒例の【記念日豆知識雑学コーナー】!
本日12月16日は『紙の記念日』!
1875年(明治8年)、東京王子の抄紙会社の工場が営業を開始したことに
ちなんで制定された記念日です。

もう一つは、『電話創業の日』!
1890(明治23)年に、当時の東京市内と横浜市内の2区間で日本初の
電話事業が開始され、東京・千代田区に設置された電話交換局が
始業したことにちなんで制定された記念日なんだとか。
当時の電話は、電話交換局に常駐する交換手に電話相手を取り次いで
もらうスタイルだったそうです。
黒電話から子機やFAX機能、公衆電話、ショルダーフォンからポケベル、
ガラケーからスマホに。
そう考えると、電話機も進化を続けているのがよく分かりますね♪

ところで、皆さんはドーナツは好きですか?私は大好きです!
そんなわけで、今ミスタードーナツでコラボ中のポケモンドーナツです☆彡

見てください!ピカチュウとイーブイ!とっても可愛い! 特に今年はイーブイが初登場です(*^-^*) セットのコップやブランケットも可愛くて実用的なので毎年コラボが 始まった時には、毎回買ってしまいます(笑) やっぱりドーナツはミスドが一番美味しいな~と思いながら時々買いに行っています♪