なんだかとっても縁起がいい☆彡|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. なんだかとっても縁起がいい☆彡

スタッフブログ

なんだかとっても縁起がいい☆彡

皆さん! お久しぶりです♪
広報担当の中島です!

いよいよ11月になりましたね。
そろそろ外も寒くなって、外出の時はマフラーや手袋をしようかな? と思い始めたのではないでしょうか?
秋から冬になるのはなんだか一瞬って感じがしますね!

さて、それでは毎回恒例の【記念日豆知識雑学コーナー】!
今日11月6日は、【アパート記念日】だそうです♪
1910(明治43)年11月6日、東京・上野に、
日本初の木造アパートである『上野倶楽部』が完成したことにちなんで制定されたそうです。
当時は横長の木造平屋が中心だった中で、5階建てでたくさんの人が住める縦長住居スタイルになったことで、
その後の日本家屋の環境を大きく変化させることにつながったとか……!

そして今日の一言!
なんとベーコンと卵を焼こうとしていたら、卵を落とすとびっくり!
黄身が二つある‼ 所謂『双子卵』だったんです!!

なんでも双子卵が産まれる確率は約1%なんだそうです。とってもラッキーでした。 噂に聞いたことはあったのですが、実際に目にするとこんな感じなんだな~と感動しました(*^-^*)