煩悩を捨てる旅!大願寺火渡り式➡剣山登山!|いえとち本舗東広島店のスタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 煩悩を捨てる旅!大願寺火渡り式➡剣山登山!

スタッフブログ

煩悩を捨てる旅!大願寺火渡り式➡剣山登山!

こんにちは!広報の古巣です!

私事で恐縮ですが…公演中止で1階席の通路側

という神チケットが水の泡となりまして…。

煩悩まみれの日々を送っていたのですが、

これではよくない!と日帰り旅に行ってきました!

 

【14:00】宮島の大願寺で火渡り式に参加

靴を脱いで裸足に。

僧侶様から「ハイ!歩いて!」と背中を押され、

願い事を唱えながら火の上を歩きました。

渡り切った後は不動明王様の目の前でお参りをし、

儀式は終了。

いつもはお賽銭箱の後ろからお参りをするのですが、

こんなに目の前で不動明王様を拝見できるのねー!!

と大感動でした(*´▽`*)

 

 

 

【17:00】登山の準備をして仮眠…( ˘ω˘ )Zzz

 

【22:00】剣山に向けて出発!

剣山の見ノ越駐車場までの道のりが怖すぎる!

車1台分の幅しかなく、隣は崖!鹿・兎・イタチが出没。

鹿とぶつかったら崖に落ちるじゃないかー!と

命の危険を感じながらのドライブ…(;’∀’)

 

【3:00】見ノ越駐車場に到着!

星が見えすぎる!オリオン座が美しい~!(゜д゜)♡

と喜びも束の間…。

無事に駐車場に到着し、安心したせいか

疲れて車内で寝てしまいました…。

 

【5:30】剣山登山開始!

他の登山客の音で目が覚め、大急ぎで山登り開始!

ご来光を見るはずが、山頂に到着する前に

朝日が出てしまいました(;´Д`)

 

 

朝焼けがキレイ~♪癒される…(´▽`*)

 

【7:00】大劔神社到着!

天地一切の悪縁を断ち、現生最高の良縁を

結ぶといわれている大劔神社。

気合を入れてお参りさせていただきました!

神社の裏手には、御神体である巨大な

御塔石が鎮座しており神秘的…!

 

 

【7:30】頂上ヒュッテ到着!

夜は氷点下になりそうな程寒かったのに

日が出たとたん暑い&まぶしい~!(;´Д`)

 

 

頂上ヒュッテの隣にある宝蔵石神社にも

気合を入れてお参りさせていただきました!

宝蔵石には伝説が残されており、

神器の剣を封じ込められている、

埋蔵金が隠されているなどといわれています。

歴史ロマンを感じますね~(´▽`*)

 

 

【8:00】剣山頂上到着!

頂上に着いた感想は…平~!!( ゜д゜)ハッ!

背の高い木々が無く、平らな空間で驚きました!

360°見渡せる絶景!自然の美しさに大感動!

 

 

【10:00】次郎頂上到着!

次郎の美しさにテンションが上がり、

次郎笈頂上を目指したら大変なことに…。

行きはまだ良かったのですが、

帰りで体力が尽き、死ぬかと思いました…(;´Д`)

 

 

 

【13:20】見ノ越駐車場に到着!

帰りは体力の限界でリフトを使用。

しんど過ぎて…何も考えられない…「無」状態。

神チケットのことを…考える余裕もなく

真っ白に燃え尽きました…( ˘ω˘)スヤァ

 

皆さんもモヤモヤ悩んでしまった時は

火渡り&登山をされてはいかがでしょうか?

煩悩が吹き飛んでいきますよ~!(/・ω・)/