4年ぶりの波佐見陶器まつり!|スタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 4年ぶりの波佐見陶器まつり!

スタッフブログ

4年ぶりの波佐見陶器まつり!

こんにちは!広報の古巣です!

GWに長崎県の『波佐見陶器まつり』に行ってきました!

 

今回の目的はマルヒロの食器をGETすること!

マルヒロは中川政七商店などで売られており、

大量に買うのは気が引ける食器なのですが…

波佐見陶器まつりならガレッジセールで

B級品が40~70%OFFで買えてしまうのです!

4年ぶりのガレッジセール…楽しすぎてレジ袋が

2枚必要な程買わせていただきました!(´∀`*)ウフフ

 

 

ガレッジセールの次はマルヒロA級品が

販売されているHIROPPAへ!

Instagramで気になっていた

ブロックマグのキーホルダーをGET!( ;∀;)

HIROPPAにはキッチンカーが並んでおり

美味しいものを食べながら自然とアートを

楽しんでいる人でいっぱいでした♪

 

 

マルヒロの後は近所の窯元を歩いて巡ります。

食器を作成している工房に入れるうえに

職人さんが対応をしてくださるので

工場や職人さん好きな私は大興奮!!(*´Д`)

 

 

 

 

どこの窯元も食器が安いのはもちろんなのですが…

食べ物のクオリティが高すぎる!!

だんだん食器よりも食べ物の誘惑に負けてしまい

佐世保バーガー&コーラを購入!!

野菜もお肉もソースも美味しい~!!(゜∀゜)

あっさりしていてこれなら2個食べられます!

 

 

やきもの公園にある本会場にも行ったのですが

人が多すぎて撮影どころではありませんでした(;´Д`)

 

窯焼きピッツァが色んな場所で販売されていたので

来年は食器購入は控えめにして

窯焼きピッツァ巡りをしたいと思います!

 

 

毎年GWに開催される『波佐見陶器まつり』

皆さんも行ってみてくださいね♪