甲子園に行く前に!廣田神社で必勝祈願♪|いえとち本舗東広島店のスタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 甲子園に行く前に!廣田神社で必勝祈願♪

スタッフブログ

甲子園に行く前に!廣田神社で必勝祈願♪

こんにちは!広報の古巣です!
兵庫県西宮市にある廣田神社に行ってきました!
廣田神社は、阪神タイガースの必勝祈願で有名な神社♪
住宅街にあるので意外に感じるかもしれませんが
日本書紀にも記載されている兵庫県第一の古社で
二十二社に選ばれている格式高い神社です。
六甲山全山を社領としていた時代もあり、
主祭神が、な…なんと「天照大御神の荒御魂(あらみたま)」!!
天照大御神の荒御魂が祀られている場所といえば…
あの有名な伊勢神宮の内宮!!
三重県まで行くのはちょっと遠いですが、
日帰りで行ける兵庫県で伊勢神宮に参拝するのと
同じご利益がいただけるのはありがたいですよね( ;∀;)

天照大神荒魂は「君の名は。」で話題になった
瀬織津姫(セオリツヒメ)のことですよ~説があり、
勝負合格、開運隆盛、子授、安産、厄除け、文学歌謡、
立身出世、交通安全、罪障祓滅、先導開拓と
ご利益の守備範囲が広すぎる!!(;´Д`)
特に厄払い、水や海関係は瀬織津姫と相性抜群です!

廣田神社に行きたかった理由が一の注連柱! 3本の縄が下がっている柱を見たかったのです! やはり他の神社とは違うな…と大感動!(*´Д`)
拝殿は少しひんやりした空気で 参拝中、心地よい風が吹いて癒されました( ˘ω˘ )
阪神タイガース以外の球団ファンも 甲子園球場の観戦前に訪れるそうです。 カープファンの皆様、甲子園球場に行かれる際には 廣田神社で必勝祈願されてはいかがでしょうか!?