2022年の締めくくりに!|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 2022年の締めくくりに!

スタッフブログ

2022年の締めくくりに!

こんにちは!アフターの大本です!
正月が明けて、通常の日常にもどりつつあります。
正月太りしたので、ダイエットをするする詐欺をしています…笑

この年末、私は念願の鹿児島へ行ってきました(*^-^*)
レンタカーを借りて移動していましたが、やはり広いですね~!
1泊では回りきれなかったので、今年中に鹿児島リベンジしたいと思います!

2023年、私は前厄なので神様にたくさんお願いをしてきました。
周りすぎて逆効果かも…?笑

その中の一つ「射楯兵主神社(いたてつわものぬしじんじゃ)」に行きました。
別名「釜蓋神社」といい、本当に釜蓋があります!

頭に釜蓋を乗せて、鳥居から拝殿までバランスを取りながら釜蓋を落とさずに歩くことができたら願いが叶うそうです。 私は前厄なので、「厄除」の釜蓋を(^o^)
無事に参拝出来ました!(これが6回目で成功とは言えない…笑) 景色もよく、テレビで紹介されるほど有名な神社なので 鹿児島へ行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください!(^^)!