いえとち本舗東広島店のスタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 穴場のカフェを見つけました♪

スタッフブログ

穴場のカフェを見つけました♪

皆さん! お久しぶりです♪
広報担当の中島です!

6月も中頃になり、雨が降ったり夏のような暑い気温になったりと
体調管理をしっかりしないといけない時期になりましたね。
私はいつ雨が降ってもいいように外に出かけるときには、
大きめの折りたたみ傘を持っていくようにしています(`・ω・´)
日差しが暑いときには日傘としても使えるので、
ぜひ皆さんもお気に入りの折りたたみ傘を見つけてみて下さい!

さて、それでは毎回恒例の【記念日豆知識雑学コーナー】!
本日6月19日は『京都府開庁記念日』!
1868年の今日、京都府が開設されたことにちなんで京都府が記念日に制定したんだとか!
京都府の開設は王政復古の大号令から約4ヶ月後のことで、
日本初となる地方自治体の誕生だったそうです。

そういえば先日、前々から気になっていたカフェに初めて家族と一緒に行きました♪

チョコレートワッフルと紅茶のセットを注文したのですが、 焼きたてのワッフルと上にのっているボリューム感たっぷりのソフトクリームが相性抜群で、 とても美味しかったです! 他にもパフェなども沢山あって、すごくいいお店を発見してしまったと思いました(笑) みなさんも休みの日などにいつもは行かないようなお店に行ってみて下さい! 意外な発見があるかもしれません☆彡