今年は去年に比べて寒そう?|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 今年は去年に比べて寒そう?

スタッフブログ

今年は去年に比べて寒そう?

こんにちは! 現場の管理をしています山下です。

先週の17日金曜は東広島店は珍しく夕方にかけて雪が積もるほど降ってきました.

私は梨園やチューリップ園で有名な世羅に住んでいるのですが、
案の定仕事を終えて帰宅のときは、こんな感じでした・・・
 

 
スタッドレスタイヤ早めに付けといて良かったって思いました! 翌日は、積もった雪が凍ってフルタイム4WDの自家用車でドキドキの通勤でした。 世羅の住人は毎年のことのように 4WD車でドキドキの通勤です! 話しは、ガラーっとかわりますが、 本日東広島市で上棟前の準備をさせていただきました。 土台敷きと言って柱を建てる目の前の準備をするのですが、 床下の断熱材って寒さ暑さに対応して大事なんだなーって感じた、 特に寒さ感じる今日この頃でした。    
  ちなみに黄緑色に見えるのが、断熱材です! (完成すると床下に隠れてしまう大切な材料です)