秋から冬へ……|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

スタッフブログ

秋から冬へ……


皆さん! お久しぶりです♪
広報担当の中島です!

そろそろ12月。
とにかく家の外に出た時が寒くて毎日震えながら外を歩いてます(笑)
手袋にマフラー、カイロを装備してからじゃないと外を歩けないくらい
冬を感じております( ˘ω˘)スヤァ
まだ12月になってないのにこの状態。
果たして私は無事に春を迎えられるのでしょうか!?

そういえば、毎年広島市内で点灯されるイルミネーションが今年も始まりました!

イルミネーションのお城がとっても綺麗でした! その他にも沢山のイルミネーションが飾られていて道を通るだけでも楽しかったです♪ さて、それでは毎回恒例の【記念日豆知識雑学コーナー】! 本日11月26日は『いい風呂の日』! いい(11))ふ(2)ろ(6)の語呂合わせにちなんで、 日本浴用剤工業会が11月26日に記念日を制定したそうです。 もう一つは、『ペンの日』! 1935年に、日本ペンクラブが創立されたことから、同会が記念日に制定したとのこと。 ちなみに、英語表記のペン(PEN)は、文字を書く道具としてのペンをあらわすとともに、 Pは詩人(Poets)と劇作家(Playwrights)を、Eは随筆・評論家(Essaists)と編集者(Editors)を、Nは小説家(Novelists)をそれぞれ表すんだとか! 単純な綴りの中にもたくさんの意味が込められているんですね!! 新年まで後一か月になろうという頃! 2021年も楽しいことや大変なことが沢山あったかもしれませんが、 いい一年だったと思えるように一日一日を大切に過ごしていきましょう♪