いえとち本舗東広島店のスタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 氷じゃない。白玉なんだ!

スタッフブログ

氷じゃない。白玉なんだ!

こんにちは!広報の古巣です!
秋なのに…まだまだ暑い!!ということで
『こふじもち』でかき氷を食べてきました!

和菓子と定食をよく食べに行くのですが、かき氷を注文するのはこの日が初!
「宇治金時」と「ずんだ」で悩みに悩み…初陣は宇治金時!キミに決めた!

待っている間、ショーケースの中にある「いなり寿司」に気をとられ思わず追加注文。
かき氷より先にいなり寿司とお茶が運ばれてくる。
お茶のいい香りに思わず深呼吸…。
たくあんが添えられたいなり寿司…なんて可愛いんだー!!
見た目はもちろん味も最高。お茶も美味しい…(*´Д`)

ちょうど食べ終わった頃に本命の宇治金時のかき氷が登場!! 第一印象は「この器、氷がこぼれなくて食べやすそう(゜∀゜)」 いざ、実食!! …あんこが美味しいー!甘すぎず豆の美味しさを感じるっ!! そして、白玉が固くない!氷の上にあるのに固くないのは何故!? 白玉がこんなに美味しいなんて…!飲み込むのがもったいない! 追加料金払うから白玉追加できないかな…と天井を眺める私。 あまりの美味しさに無言であっという間に完食。 かき氷も美味しいーーーー!!!!
幸せな気持ちになり、そろそろ帰ろうか…( ˘ω˘ )とレジを見ると 近所の子どもがお小遣いを握りしめて「みたらし団子」を購入している。 会計の際、当り前のように私の口からも同じ言葉が…。 「すみません。みたらし団子2本。持ち帰りでお願いします。」 皆様、『こふじもち』に行かれる際にはショーケースの和菓子たちを テイクアウトしてしまうこと間違いなしです。 自宅に帰ってからも和菓子で幸せな時間を過ごせますよ(´∀`*)