いえとち本舗東広島店のスタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. いつの間にこんなお店が宮島に!???

スタッフブログ

いつの間にこんなお店が宮島に!???


皆さん! お久しぶりです♪
広報担当の中島です!

5月もあと残り2日ですね。
今年の6月は雨が沢山降るのか……
すでにガクブルです:∩´﹏`∩);:
新しい傘を買って梅雨に備えなくてはー-!!(`・ω・´)

さて、それでは毎回恒例の【記念日豆知識雑学コーナー】!
本日5月30日は『文化財保護法公布記念日』!
1950年の今日、
『文化財保護法』が公布されたことにちなんで制定された記念日なんだとか!
前年の1/26に、法隆寺の金堂が全焼してしまった事がきっかけで
多くの人たちから歴史的文化財の保護政策に関する抜本的改革を!
という声が集まり、『文化財保護法』が制定されたそうです。
よく県外に旅行に行くときに文化財を見に行くことがあるので、
文化財を大切にするという思いは素晴らしいなぁ~と私も思いました!

ところで、先日友達と久しぶりに宮島に行きました!
宮島といったら厳島神社と揚げもみじ!という感じで行ったのですが、
友達が最近宮島に『リラックマカフェ』が出来たから行こう!
という話になって始めて入りました~!

少し入り口が地味なのですが、リラックマの小物のお店の奥にひっそりとありました! 全体的に可愛くてこんないいところがいつの間に宮島にできたんだ!! と驚きました! とりあえず飲み物を注文!
いちごミルクです!可愛い!しかも美味しい! コリラックマはマシュマロで美味しく食べられました!(^^♪ みなさんも宮島に行く機会がありましたらリラックマカフェに行ってみてください♪