いえとち本舗東広島店のスタッフブログ|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 明日から待ちに待ったゴールデンウィーク!!

スタッフブログ

明日から待ちに待ったゴールデンウィーク!!


皆さん! お久しぶりです♪
広報担当の中島です!

GWもいよいよ明日!皆さんは今年はどんな予定を立てていますか?
家族でちょっと遠出する人、家でゆっくり過ごす人、
友達と久々に会う人……
きっと過ごし方は人それぞれだと思いますが、
楽しいGWになると思います!!

さて、それでは毎回恒例の【記念日豆知識雑学コーナー】!
本日4月28日は『ドイツワインの日』!
なんでも、【German Wine(ドイツワイン)】と
【Golden Week(ゴールデンウィーク)】の頭文字が同じで、
毎年GWに入る前日となる日が多い4/28にちなんで制定されたそうです。
頭文字が同じで制定されたところがなんだかおしゃれですね☆彡


ところで、先週の日曜日に久しぶりに家族とカインズ広島LECT店に行きました!
色んなお店があって歩き回るだけで楽しいんですが、
中でも私のお気に入りのお店は
1階の入り口付近にある『カフェ・ブリッコ』です♪

恐ろしく美味しいマフィンが売っているのですが、 本当に美味しくていつも10個以上お持ち帰りします(笑)
安くて種類も沢山あるので皆さんも行く機会があればぜひ食べて見てください(*'ω'*) お昼は紅茶のお店の『ジョルダンサロン』というカフェで過ごしたのですが、 90分間しっかり飲み放題のティーポットで入れる紅茶を飲んで大満足でした!
なんだかものすごく休日を謳歌したって感じだな~と振り返ってみて思いました。 明日からのGW、皆さんも楽しく過ごせるといいですね!! ではでは!('◇')ゞ