桜も咲いてきて春を実感しますね!|家づくりコラム・ブログ|いえとち本舗のイエテラス | 東広島・江田島・安芸高田で月4万円で叶う新築住宅

Column / Blog

家づくりコラム・ブログ

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - スタッフブログ
  3. 桜も咲いてきて春を実感しますね!

スタッフブログ

桜も咲いてきて春を実感しますね!

皆さん! お久しぶりです♪
広報担当の中島です!

そろそろ3月も終盤。卒業シーズンも終わって世間は4月の準備が終わりつつある時期ですね!
家の近くの道も花や桜が綺麗に咲いてきて春だな~って感じますね♪

さて、それでは毎回恒例の【記念日豆知識雑学コーナー】!
本日3月27日は『さくらの日』!
3月下旬は桜の開花時期が近いことと、
【さ(3)く(9)ら】の語呂合わせから、3 × 9 = 27
として、日本さくらの会が3月27日に記念日を制定したそうです♪
なんとなーくそれって3月9日でもいいのでは??とも思えますが、
3月9日は【3(サン)9(キュー)】で『感謝の日』だからやっぱり今日が『さくらの日』の方がいいのかもしれません(笑)

さて、私は3月30日が誕生日なのですがなんと!私のおばあちゃんも29日が誕生日なのです!
それで、少し早めなのですが家族からケーキを買ってもらいました!

可愛いサイズ~!味はもちろん美味しかったです! ケーキを食べる機会なんてなかなかありませんし、 やっぱり家族で集まって誕生日をお祝いしてもらえるのって何年たっても嬉しいですよね! それもあって私は春の季節が好きなのかもしれません! それを感じる3月の終盤なのでした(*'ω'*)